生きてはいるんです。生きては。

ツイッターをぼーっと眺めて、ツイート欄を開いてみて、話すことがないなと閉じたりなどするのですが、ブログだとなんとなく書けるので、本質的にSNS向いてないんだな……と思います。というかまず「やっていることは色々あるが、基本的に自分が現在やっていることについて説明するのが嫌い」というどうしようもない性質があるのでSNSというか人間関係に向いてないですね。
ブログや個人サイトをやめてツイッターに移行するクリエイターが多い中、noteやらの外部サイトも使わず検索除けまでした、コメント欄すらない個人ブログを書いているこの時代錯誤感がなんとも私らしくあるなと笑ってしまうところです。

11月中に色々やらなければならないとは思っているんですがやれないかもしれないなと思いつつやらなければいけないのでやりたいとは思っています。11月もあと数日しかありませんが。