何かしら書かないとな~とは思うのですが大体書くことがないんですよね。
そう言えば、ブラッドボーンをトロコンしました。やったね。トゥメル=イル三層まで行きましたよ! 冒涜アメンが良ボスに感じられるくらいひどいトゥメルの末裔とかいう老人に鬼のようにキレながら頑張りました。偉い。まあ実際冒涜アメンは慣れるまでが大変だったのと集中力を持続させるのがつらかっただけではあるのですが。トゥメルの末裔? 語りたくもないですね! あの老人のことは! 倒せた頃には輸血液が100個くらい減ってた。

そんなわけでDLカードを入稿したりなどしてました。無駄に50枚も刷ってしまった。そんなに刷るなら、夜月さんに描き下ろしてもらえばよかったなぁと後悔しても後の祭り。ヘデラの方は25枚くらいしか刷ってないです。
どうせシリアルコードにしたって回数制限があるわけでもないんだから意味ね~なと思い、ユーザーIDとパスワード決めて自前でログインページ作ったりなどしました。自分の借りたサーバーならどんなデカいデータでも許されますしね。ブラウザを捨てたので、多少データは軽くなりました。200MBくらい。

そもそも、私のゲームは、ブラウザと多分(どころかほぼ間違いなく)相性がそんなに良くないんですよね。話も手軽に読める内容ではないですし、文字もPCで見ないと小さすぎます。あとデータが多くて重たい。タイトル画面、動画ですからね!! スマホアプリは考えたい(というか実際リリースしたいんですが動画再生で完全に躓いている)ですが、ブラウザはもう捨ててもいいな……と思いつつあります。まず私自身が、ブラウザでゲームしないんですよね……。隙間時間をそんなに作るタイプでもないので(というより隙間時間は大体何かしらで埋まっている)、隙間時間で遊ぶ、なんてのもそれほどないですしね。遊ぶ時は二時間三時間作って遊ぶ派。そうなると、やはりPCゲーやスマホゲーがよい。

なのでまあ……ブラウザは……ブラウザ対応は……正直めんどくさいところもあるので後回しにしていきたいと思います。