箱詰めレディオ第二回予定

週末なんでまあ金曜中に第二回録音して夜にアップロードしとくかと思ってたんですがどうもここ数日体調が悪く、食事の時間以外ほぼ寝てるみたいな状況で鼻炎もひどくてずっと鼻をかんでるような有様で匣代君も喉の調子が最悪なので流石に今日は見送りかなという感じです。実は風邪だったんですかね。録音して聞いてみたら声がガラッガラでした。思ったより喉に来てた。まあ、用事を終えて帰宅した途端鼻血が止まらなくなったりしていたので、鼻が死んで喉にも来たんだと思います。匣代君もね、人外だけど風邪も引くし鼻炎も持ってるから……。
ただ近いうちに第二回はアップロードしたいなと思っています。Margotの実況を……匣代君が……する……。今週中に上げられたらいいですね……。
でもどちらかというと裏話的な話が多くなると思います。「これ元々はこういう作りにしようと思ってて……」みたいな……。ずっと匣代君がカンペ読んでる実況。

というか、生配信と録画配信と、どちらの方がいいんでしょうかね、本当に。しばらくは録画配信しようかなと思っていますが生配信の方がいいのかな。
ただ生配信となると時間がすごい時間(夜中三時とか)になりがちなので……やっぱ微妙ですね……。

あとリップシンクの微妙な遅延をどうにかしたいなという感じ。でも調べたら仕様っぽいですね、無念。編集の時にずらすしかないな。あるいは口パクのみにするか。
全方位耳ピコは実装しました。耳ピコピコはね、ロマンなんでね。耳ピコのためにアイドリングモーションの理解を深めた。
物理演算も入れてるんですけどあんまり見た目わからないのが悲しいところです。
やらかしたなと思っているのは角で、どう考えても角はパーツ分割すべきでしたね。立体感ある動きを出すのがめちゃくちゃつらい。
本来横髪とかに物理演算入れてふわふわさせるべきかなと思うんですけど匣代君の横髪は硬いので、あれは重力に逆らう横髪なので……物理の法則には従わない……従わないんですよ……。
因みに口を開くと僅かにですが顎も一緒に下がるように作っています。よくわからないので意味あったか?みたいな気分ですが……。

まあ需要あるのかどうかはアレですが、nizimaやココナラあたりでまたなんか色々売れたらな~と思っています。
以上です。体調悪くて眠いので……今日はさらばですね……。