skebを初めて利用した話

見てくださいこのエリザベスを。
めっちゃ目力すごい。大好き。

そういうわけでskebを初めて利用しました。いや、skebを利用したい気持ちはずっとあったんですが、ずっと以前に文章の添削をプロの編集部の方がしてくださるという企画でリクエスト送ろうとしたらなぜか十回くらい弾かれて、原因が全然わからないまま「もういいか」と思って利用を諦めていたという経緯がまずありまして……。
しかしこの度、すごく絵柄が好みの方のラフが三千円くらいというのを見て、「ウワーッ頼んでみたいなー!?」と思って頑張ってみた結果一時間くらい格闘してようやく送信ができたのでした。
どうもNGワードがあったせいであるようなのですが、NGワードが何なのか記載がなくまったくわからなかったので、とにかく色々調べてNGっぽい言葉を省きつつ、更に……どうも……私のサイトが弾かれていたような気配がしたため(何故だ……)資料をワンドラに変更するなど四苦八苦しながら初めてリクエストを送信することができたのでした! やりました! 死体系美少女は最高!
ちゃんと成人向け版出す時はクリア特典にするかもしれませんとお伝えして描いていただいたので(非表示リクなのはキャラ紹介のためにネタバレ説明をしたため)、クリア特典としてゲームに収録させていただくつもりです。AiA様ありがとうございます!

私ですね、格ゲーのギャラリーモードが大好きで。あれがあるだけで頑張れるというか、ギャラリーモード埋めたくなるんですよね。まあ格ゲー下手なんで自力でまともに埋められたことないですが! どうしてブラボのトロコンが出来て格ゲーができない? 主な答えは速いからです。瞬間的な思考力が絶無なので、DMCなども速さについていけず、HUMANやDEVIL HUNTERモードで挫折した人間です。キャサリンもバベルモードは思考が追い付かなくてアルターで挫折しました。バベルはバベルでラプンツェルとはまた違った苦痛がある。じっくり考えて動かせる分ラプンツェルの方がマシかもしれないとさえ思います。嘘です。どっちも嫌です。許してください。
それはともかく、私にもskebちゃんとリクエストができるとわかったので特典ギャラリーモードみたいなの実装に向けて色々地道に(予算の都合)頼んでみたいな……!という気持ちです。私の趣味でお願いするので、私の趣味の絵で埋まると思います。ご容赦ください。何ならリリースした後でもギャラリーモードをアップデート暫く続けるまであると思います。よろしくお願いします。
その前にお前はシナリオを書け。はい。
 
 
 
ところで五月はGW終わりくらいから体調がゴミクズでした。一日二十時間寝るな。起きても食欲がなくあまり食べず、食べてもシリアルなどで、動画を少し見たりツイッターでキャラについて呟いて寝るみたいな日々が二週間ほど続き、その後通院で色々ドクターストップがかかった挙句処方箋が増えました。ストレスが来ると最近胃腸だけでなく呼吸にも来るようになったので、筋トレとかでどうにかならないのかなと思いました。なるわけないだろという。ジャック書いてるからって自分までジャックみたいにならなくていいんだよ、お前。
まあ、二月三月気管支をやった上に四月頃からストレスにストレスが重なりすぎており、更に多忙で、加えてGWあたりでトドメを刺されたという感じで、もう所謂自宅の鍵がかかっているかとかコンロの火が消えているかとかを確認する、というようなものに準ずるような行動(わかりにくい言い回し)を執拗に繰り返すなどの強迫症状(というんですかね、正式には教えてもらっていません)みたいなのが完全に再発していたので、さもありなんではあったんですが。健康どこ、ここ……? そこになければないですね。とかくこの世は生き辛い。そんな感じの五月でございました。ハッ、これが……五月病……!?
それでは。