下の記事は、まあただなんか最近のツイッターでしょぼしょぼ回ってくる、難読漢字の云々についてしょぼしょぼ喋ったものです。別にどうという話でもないんですけど、なんか、カゲキな人たちに怒られてもヤダナ~と思ったのでパスワードを入れています。
後で非公開にするかもしれない。

ティラノスクリプト備忘録2

=========マルチバイト文字===========
ティラノードを使うならファイル名にマルチバイト文字は使えない
マジで言ってんのかよ既に画像50枚近くあるんだが!?
吉里吉里と互換性なくない!? なくない!!!???
だって移植するとしたらこれ普通隠蔽したいしティラノード使うしそしたらこれ……日本語ファイル名とか
めっちゃ使ってたらそれ手作業で修正だしお前transタグの使い勝手は死んでるしお前これ……

まあ、普通はそりゃあマルチバイト文字とか使えないので、当たり前っちゃあ当たり前である。htmlやcssやjsで日本語ファイル使う馬鹿はいない……。

=========謎の現象=========
なぜか8で開発したプロジェクトを7で起動するとLive2D部分が全部ごっそり抜け落ちるんだが 原因がもう思いつかない。何が起こってんだこれ? 将来的に10なんかで開発したらどうなっちゃうんだこれ? まだ7のシェアは大きいからさすがに8で開発したんで7は対応してませ~ん☆は無理だろうこれ
7でライダー使ってパッケージングしたら7でも8でも動くことを確認したのでそうするしかないなと思っていたら作り進めていくうちになぜか7でパッケージングしようとしたらライダーが落ちるようになった プロジェクトサイズ自体は全然ない、まだ175MBしかない ブラウザ版はパッケージングできる そして7でパッケージングしても7では見られない なんでや なんでやねん!!!(仰け反り
当然8でパッケージングすると7でキャラが消える。意味不明。本当に何が起こっているのかわからないし意味不明。なんでやねん……。
あと7でデバッグしてもらってるとなんか挙動が不安定になるらしい(私の7では未確認)がそれすら再現性がなくて原因特定不可能という有様 なんでやねん もうホンマに意味わからん……誰か助けてくれ……。
→ティラノードでパッケージングして吐き出したら動くようになった でもやっぱり何が原因だったのかは全くの不明 処理落ち? なんなんだ?
 
 
 
ほんまにティラノスクリプトが未だかつてないくらい開発しにくくて爆笑してる 妥協&妥協&妥協。なんかもうUI周りとか妥協だらけですよ 多分ここまで妥協したの初めてだと思う 中身はほぼ妥協してないけどUIはかなり心折れまくってる Live2Dが使えなかったらもうほんと もうほんと「AIRNovelでいいんじゃねーかな……」って言ってる あとゲームフェスで賞金が出なかったらとっくの昔に諦めてる
でもLive2Dが強すぎるんですよねーもーほんとにねー!! やっぱり動くのって強いんですよー! もーね、見た目が派手。無音だろうが無言だろうがまばたきしてるだけでもう「あっ俺今ゲーム進めてる」感あるもんね。強い、Jにも導入したい。っていうか、導入したらたぶん私の労力を増やせばいいだけだから、むしろ夜月さんの負担が少なくなるんじゃないか……?と思ってる。ハハハなーに、私の右肩があがらなくなったり歩けなくなるくらい腰が痛くなるくらいですよ 死線を見れば、いいものが作れるんだ……そうさ……。既に右腕が痛くてやばいんだが……。