手のひらにチョコレートひとつ 1

ハロウィン現パロ謎SS、エリザベスはいません(存在がない設定)。
ジャック誕(09/20)とアリソン誕(10/16)とメアリー誕(12/03)とハロウィンを全部足して割った話です。続きます(書き終わらなかった)。
設定はほぼこれ準拠。

=========簡単な設定説明=========
ジャック:母親が殺されている。父親とは相変わらず仲がよくない。学校は不登校(卒業はした)。一人暮らし。アリソンと母親の事件をもう一度追い始めた。
メアリー:子供の頃からジャック実家で居候をしている。学生。両親は色々あって縁が切れている。ジャックを手伝っている。
アリソン:一応警官。母親は殺されている。父親とは仲がよくない。ヘビースモーカー。一人暮らし。趣味でジャックの母親の事件を調べている。

全員顔見知り(アリソンが母親の事件でジャックをいびっているところにメアリーが出くわしたことが発端)(流れ的には本編冒頭/Fantiaで無料先行公開中/とほぼ同じだがエリザベスがいないのでそのあたりが若干違う)。(主にアリソンが絡んでくるので)なんだかんだ惰性で付き合っている。
アリソンは常に態度が悪く傍若無人でメアリーを突沸させておりジャックは胃と頭がいつも痛い。ジャックも我慢しているだけでたまに「こいつ頭カチ割ってやろうか」と思う時がある。

ジャック→メアリー:未成年なので保護対象。まあ学校卒業したら俺のことなんて忘れるだろと思っている。というか忘れて欲しい。
メアリー→ジャック:好き。ジャックが最悪の時期を見ているので出来る限り現状を維持したい。
ジャック→アリソン:一緒にいると非常に疲れるが何故だか放置できない。愛ではない。
アリソン→ジャック:感情がマーブル模様。とにかくめちゃくちゃにしてやりたい。
メアリー→アリソン:既に殴った。自分のことはともかく、ジャックをあまり刺激しないで欲しい。本気で。なんだか可哀想な人だとは思っている。外見は好き。ちょっと羨ましくもある。
アリソン→メアリー:自分が捨てたくなかったものを全部持っているので色々と気に入らないし出自も気に入らない。自分を殴ったことは評価している。外見が羨ましい。
================================

続きを読む