ロボすご副読本サンプル2

地味に進めている副読本のサンプル2です。
アレックス売人時代の話。本編ではあまり詳しく話していない世界状況にやや触れつつも、結局いつも通り曖昧な内容になっています。
タイトルはもしかしたら変わるかもしれません。
 

取り留めのない雑記と落書き

作品に盛り込んどけよのポールとジャネットの落書き ネタバレなので続きから 字が汚いのは仕様です。あと2400*2400なのでデカいです。
リメイクもしたいなあとはずっと……思ってるんですよ……(スチルを描くのがつらい)(腐っていくLive2Dのライセンス)
Live2D勿体ないんでVtuberみたいなのも作ってみたいとは思うんですが、こんな陰キャが何したって仕方なくないっすかみたいな気分が凄いんですよね。トーク力ゼロだぞ。自分の作品の解説実況でもします? あんま解説とか好きじゃないんですけど、まあ好きな人が見るならいいかな……みたいな気持ちには最近なってきました。元々「自分の語りたいことは全部作品に盛り込め、作品の外で補足をするな」という主義なので解説あんまりしない派なんですが。まあポールとジャネットみたいに主題から逸れるので全部削ぎ落したところがあると「あれはああいう設定がある」とかは言いますけど……。あと普通に肉声が嫌なんですよね。まあイベントには顔出ししてるんで今更って感じですけど……いやイベントもアバターでいいならアバターで行きたいし代理人を立てることさえ考えたことがあるけど……(交友関係が狭すぎて無理だった)。
ゲームは最近SEKIROしてます(してない)。やることが多すぎてほぼ進んでないです。今寺にいます。ブラボはトロコンしたからSEKIROもトロコンしたいなと思ってます。小学生の感想か?
今年はマジでコロナのせいで何処にも行けないし仕事は忙しいしスケジュールはめちゃくちゃになるしでストレスマッハで体調をハチャメチャに崩したんで、来年は元気に過ごしたいです……。あといい加減自分の創作を金にしたいとは思っています……。Fantiaがコミッション始めたんで、始めようかなとは思っていますがまあ……やる……んですかねえ……わかんないです。そもそも私に何か書いて欲しいものとかあるんですかね。まあ気分が乗ったらやると思います。コンテンツ力が皆無だということを痛感したので、定額はやらないかな……。やったとしてもガチで寄付レベルの奇特な人向けですね……。何もしないのに毎月百円恵んでくださる人向け……。
あと実は12/3がメアリーの誕生日でした。メアリーとかジャックの誕生日周辺は本編で言及しそうなので書けるSSがないんですよね……。
 
雑記は以上です。折り畳みで落書き。
 
続きを読む

黒のキングは白のクイーンの皿の上

副読本をエアコミケで出せる気がしないので(表紙的な意味で厳しそう)、出来上がり次第、副読本が出るまでブログでしばらくSSを掲載していこうかと思います。副読本購入の参考にもどうぞ。
一作目は「黒のキングは白のクイーンの皿の上」、ポールとジャネットの話です。
 
ネタバレなのでロボットと過ごした五人の話本編読了後に読むことをお勧め致します。
※本編読了されている方でもジャネットに何らかの明確な像がある方はショックを受ける可能性があります。ご注意ください。
※無断転載は禁止しております。また、副読本販売後は削除いたしますので予めご了承ください。
※副読本収録時に加筆修正される可能性があります。
 

 
続きからどうぞ。
 
続きを読む

ロボすご副読本サンプル1

取り急ぎ、叩き上げた副読本のサンプルです。加筆修正される可能性があります。当たり前のようにまだ半分も終わってません。やること目白押しバーゲンセール。無理ゲーでは? マジで今から表紙絵描き下ろすのか……白紙で……構図もキャラも決まっていない……? 気分が悪くなってくるな、ワハハ。無理せずエアコミケ後に出した方がいい気がしてきました。地獄です。
今更ですがサンプルはロボすごのネタバレを多分に含むので、未読の方は気をつけてください。
ところで、内容が内容なので、副読本は十八禁になるかもしれません。いやエロシーンはないんですけど。多分。多分……。
 

エアコミケ2申し込みました


 
出せたら出します。原稿は真っ白です(月一で腹痛を起こして倒れているヒューマン)。11月など謎の全身蕁麻疹で病院送りになり12月も既に二回腹痛で倒れている。世間一般のヒューマンに比べてちょっと体が弱すぎるんだよな。
まあそれはさておき流石にいい加減何か出さないと……その……お前は何なのかって話なので……新作ゲームでなくて申し訳ないです。新作を出す体力がない。
副読本というか、服毒本というか、短編三つくらいまとめて年齢身長誕生日でも記載しておこうかな……くらいの気持ちしかないです。好き嫌いは気が向いたら。
ゲーム本編前で、ジャネットとポールの話、アレックス売人時代、ベルがフレデリカと出会った時あたりの話を入れるか……とぼんやり考えていますがすべては未定です。お察しの通り原稿の一切は真っ白なので間に合う気がしません。何せエアコミケ2の申し込み自体12/12の深夜24時過ぎに思い立ちましたので。
ジャネットとポールの話は蛇足かなとも思ったのですが、まあ作品外で興味のある人が買うだけならいいか……と思ったので書けたら書きます。
なので……まあ……出せたら出します。一応有料になるかなとは思うんですが委託先を一ミリも考えていないのでマジでBOOTH復活するかもしれません。PDF販売だと思います。多分。A5一段組です。多分。多分……。何もかもわからない……。エアコミケのこと自体もよくわかっていないし間に合う気もしない。一切が白紙です。あと二週間くらいなのに。紙媒体は検討中です。間に合わなかったらとりあえずMargotの移植だけするかもしれませんし既存ゲームの宣伝だけするかもしれません。何があっても何がなくてもすべてを許してください。間に合わなかったら間に合わなかったで副読本自体は出す予定なのでお楽しみにどうぞ。いや楽しむ人はいるのかって話ですが……。
 

いい兄さんの日


 
 
いい兄さんの日(だいぶ過ぎた)
ロボットと過ごした五人の話のポールです。
サブディスプレイでスポーツ中継見てるような場面ですがケーブルとか完全に描き忘れました。未来なので無線的なやつで繋いでるのかもしれないということで一つ……。
 
ポールはオマケでも言及しているように、中継なども趣味で見ますが、見ている間殆ど真顔ですし、どっちが勝ったとしてもやっぱり真顔です。面白いとは思っていますが、勝ち負けを面白がっているわけではないのと、そもそもそう言ったことであまり表情の変わるタイプではないです(笑わないわけではなく、他人と一緒にいない時は笑わないというだけです。感情自体は豊かな男です。ただ、他人に見せる必要がないのに自分の感情を表に出すことに意味を見出していません)。妹と一緒に居る時はかなり表情がころころ変わり、妹と一緒にいられさえすればいつもニコニコ笑顔な男です。
 
ここから本編ネタバレと性的な表現を含みます。
 
続きを読む