TGF2016MC感想まとめ+あとがき

2017/01/14、kaza氏とSOrow氏のお二人が主催のノベルゲームアンソロジー「TGF2016MC」が公開されました。
ありがたいことに、わたくし蔵野杖人もお誘いいただいておりまして、「バード・ダイブ」というSF短編を収録いただく運びとなりました。私のような若輩にお声がけいただき、誠にありがとうございます。その節は大変お世話になりました。ここに重ねて感謝の気持ちを表したいと思います。

さて、せっかくのアンソロジーでございますから、感想を一つ一つこちらでまとめさせていただきたいなと思い、筆を執らせていただきました次第です。ただ私は「褒め言葉だけを並べる」のが苦手でして、また、私も人間であり、好き嫌いもございますから、何かしら作者様及び作者様を好きな方々には色々とご不快なこともあるかもしれませんが、別段誰かを攻撃しようだなんて意図はございませんし、真摯な感情で常に書かせていただいておりますので、できれば一個人の感想だと思って、ご容赦願えましたら幸いでございます。何卒よろしくお願いいたします。

さらに、ついでと言っては何ですが、あとがきめいたものも掲載させていただきます。

それでは以下、ノベル収録順、敬称略にて掲載させていただきます。順序の都合上、拙作「バード・ダイブ」のあとがきが先んじてしまうことをどうぞお許しください。
また、掲載ノベルすべてのネタバレを含みますので、続きに折り畳んで掲載しております。お手数ですが、続きからお読みいただけましたらと思います。
 
 
 
続きを読む