メール返信

今日はメール返信です。

■2020.11.03のメール

お褒めいただきありがとうございます!
それでは、ご質問にお答えいたします。

>サウンドトラックの販売の予定などはありますでしょうか?

あります!
R-18版が出たら販売しようかなと思っていますがあんまりにもあんまりにもなほどに時間がかかり過ぎているので、R-15版でメインに使用している楽曲だけでもDL販売などしようかなとは……少し思っています。
正直なところBOOTHがあまり好きではないのですが、結局BOOTHほどお手軽なストアがないもので、BOOTH……BOOTHか……とずっと悩んでいます。
しかし結局、R-15版に入っていなくてメアリールートでしか出て来ない予定の楽曲が何曲かあるので、そちらを含んだサントラ完全版は間違いなく販売するので、難しいところだなとは思っています。今買ってもらっても二重で購入してもらうことになってしまうので。
ジェイムズ先生のテーマとか、エリザベス(裏)のテーマとかはメアリールートじゃないと使うことがなく、基本的にR-15版へ収録していないのですね。特に先生のテーマは、エリザベスルートだと先生がそもそもそんなに出て来ないのでテーマを使うこともないわけで……まあ別にキャラごとのテーマで場面の曲は選んでいないのですが……。
そう、実は楽曲ごとにキャラテーマ曲になっていたりします。「破滅の萌芽」はエリザベスのテーマ、「狂気を育てる」はメアリーのテーマ、「孕むは妬みという胎児」はアリソンのテーマなど。
そのあたりはミュージックモードに組み込めなかったので、ミュージックモード改や、サントラに収録できたらなと思っています。また私が死ぬ!

R-18版も頑張ってリリースします……!! 一応本当は今年出すはずだったんですよ……去年の年末くらいからスケジュールが滅多打ちで未だに立て直せていないので来年になりそうですが……メアリールートが終わらん、終わらない……。まだ中盤……中盤……? 嘘……? この文字数なら、エリザベスルートだと終盤入ってるはずですが……?

とにかくR-18版頑張ります。色とりどりのバッドエンドをお届けできるよう尽力します。

メール返信は以上となります。メールありがとうございました。