気が付けば二月

マジで言ってんのかあ!!!!!!!!

自分でも自分を殴りたいです……十一月は何してたかもう覚えてないんですけどなんか忙しくて、十二月から年末年始通して鬼のように忙しく、そのしわ寄せで一月は完全に体調を崩し、週一くらいの頻度で胃腸を悪くして今に至るという結果です。こいつ……何年経ってもスケジュール調整と体調管理ができねえな……。ちょっと崩れると仕事以外のことが皆目できなくなるの、本当にどうにかしたいです。体力がなさ過ぎる。
十月末から全然何にも出来てなくて本当に申し訳ないので、メアリールートの原稿ちょっとだけ出します……私に必要なのは、スケジュール管理してくれる人なのではないか……心の底からマネージャーが欲しい……。
そもそも私はディレクター向きじゃないんですよ、性格的に……「完成度が気に入らなかったから」で全部書き直すとかやっちゃう時点で本当に向いていないのだ……。

そう言えば、一回もサイトからリンク貼っていなかったなと思い出したので貼っておきます。
R.E.D. – カクヨム ここから
何年か前に新人賞二次で落ちたやつです。正直色々反省点が多く、直したいなあと思ったりしています。文字数が足りなかった記憶が強くて、読み返すと「展開が全体的に早すぎる……」と沈痛な面持ちになります。「そこに行きたいのはわかるけどそこに至るまでが雑!」と思う。もうちょっと話をコンパクトに纏めるべきだったなと今になると思います。あとタイトルが雑過ぎる……。私はタイトルつけるの苦手なんですが、それにしてもという感じです。登場人物の頭文字並べただけですからねこれ。

あと昔企画に出したやつです。
羽虫 ここから
これも反省点が多い……。色々言いたいことはあるんですが、とにかく昔の原稿、全体的に展開が急過ぎるんですよね。もっと丁寧に書いて欲しい。短編は、短編ゲームか何かにして纏めたいなと思っています。Margotとロボすごがエンジン古くて色々プレイに支障が出るレベルなので、移植しないといけないなとは……思っているんですよ……。

自分の原稿、基本的に書いてる最中は楽しいんですけど、見る度にこうやって「ここは駄目だ、そこも駄目だ」とかすぐ駄目出ししてしまうので、書きあがったらすぐ表に出さないと永遠に修正を続ける羽目になるんですよね。まさにしかばねジャックがそうなってるところですからね!!!! メアリールート既に一回丸ごと書き直してるわけですからね。馬鹿なのか? マジで〆切間際に書き直すな。永遠に出なくなるんだよそれをやると。

何にせよとりあえずしかばねジャックを終わらせないと本当にお前何年かかってんの?という感じですし色々ヤバいので、やります。死んじゃうな。
そう言うわけで、メアリールート抜粋「彼女たちの昼下がり(二周目特典:アリソンとメアリーの一幕)」、「過信と過小評価(ジャックとジェイムズの一幕)」でございます。なお、現在公開されているこの原稿は、加筆修正される可能性があります。
エリザベスの出てくるシーンはどこを抜き出してもネタバレが炸裂するので、ご容赦ください……。

とりあえずほんと今年リリースしたいので頑張ります……頑張れ……。

メアリールート抜粋、彼女たちの昼下がり_001
メアリールート抜粋、彼女たちの昼下がり_002メアリールート抜粋、過信と過小評価_001
メアリールート抜粋、過信と過小評価_002