あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年度もよろしくお願いいたします。

今更か?とは思うのですが、挨拶をしないよりは余程マシかと思いましたので、こんな1月半ば近くにご挨拶の記事を書いてアップする次第です。相変わらずの怠惰具合で申し訳ございません。今年も先が思いやられますなあ!
因みに、ブログの記事一覧を見ると、下書き状態で「年の瀬ですね」というタイトルの記事はありました。中身はありませんでした。書けよ。
忙しさにかまけて年賀絵も描けておりません。寒中見舞い的な絵を描きたいとは思っています……描けるとは言っていません

一応進捗はありますが、報告できるものはそれほどないです。
一つ言えることは、メアリールート……長くねえ……?
そもそもメインのメアリールートは「心臓を探さない」という選択をして進むので、大して事件性がなく、ただただ登場人物の自責と自省で進んでいく絵に描いたような地獄であるわけなのですが、それにしても文字数が多い。既に六万文字を超えているのに、中盤にすら差し掛からない始末でございます。
こう見ると、エリザベスルートやアリソンルートは、比較的エンターテインメント的カタルシスが強いルートなのだなあとしみじみしたりなどします。輪をかけて陰鬱。
ただ、エリザベスルートではあまり絡まないキャラ同士の会話が多いので、新鮮な気持ちでお読みいただけるのではないかなと思います。ジェイムズ先生も沢山出ます。
そして今から既に不安しかないのはスクリプトです。このまま長くなったらスクリプトの私がまた死んでしまうのではないか。

PVを作ったりしないとなあとは思うのですがもう動画まで……手をね……回すのが……つらいです……。
とりあえず、メインのメアリールートを書き終わってからどうにかします。それが終わらないと枝部分のルートも書けない。

あとブラウザ対応について……捨てたいとは言っていたのですが、ノベコレさんの方がふりーむ!さんよりDL数が多いので、こちらも再検討したく存じます……。ノベコレさんは起動軽量化仕様の方をアップロードできるシステムではないので、色々システムを新規で作る必要があり、悩ましいです。
実機アンドロイドをですねえ、未だに買えておらんのですね! 私は林檎信者か?と疑われそうなくらいモバイル端末周りをMacで揃えているため、アンドロイドでの確認がまったくできないのです。ブラウザで動けばアンドロイドでも動く可能性が高いとは伺ったのですが。ブラウザ対応を上手くやれたら、知人にデバッグをお願いしたいとは思っています。スマホ対応は本当に難しいところですね……。

正直今年度何ができるかはまったくわかりませんが、色々頑張りたいと思っています。遅筆な作家ではございますが、何卒よろしくお願いします。