ティラノスクリプト備忘録6

今回はセーブロードのデザイン変更だよ!

現時点(2017/05/02)において最新安定版であるv451での動作を確認したのでまとめます。

※エンジンの中身をいじっているので、この改造をする時は、自己責任でお願いします。この改造で何らかの不具合が起きても当方は一切の責任を負いません!

参考にしたサイト(プラグイン):めも調-セーブ関係機能追加プラグイン

=============save.html、load.html、tyrano.cssの改造===============

自分用備忘録なので、書くのが面倒なここは省略。未来の自分がここを見たい時は勝手にhtmlを見るだろう。
そしてエンジンの改造ができる人はjsのソースコードから察することができるだろうということで……。

=============kag.menu.jsの改造===============

上述のサイトさんを参考にして、doSaveに格納したい変数の記述を追加しつつ、今回一番いじりたいのは見た目なので、kag.menu.jsの中のdisplayLoad、displaySaveを以下のように改造。コードが同じなので、ここに載せたのはdisplayLoadのみです。それでも長いですね。インデント間違えてるし。気になる人はお使いになる時直してください。
構造はスマホ向けボタンを参考にしました。フェードで中身を切り替えるのは上述のサイトを参考にしてもなお実装が面倒くさそうだったので、デフォルトでスクロール機能があるのだからそれを使おうという方向にしました。時間は有限だからね!
そしてfor文の中でクリック処理をさせる段階で地味にハマってしまい、かなり頭を悩ませましたが.data()で数値をバインドして解決。無事解決してよかったよかった。
なお、これだけだとマウスホイールで動かした時にバグるので、htmlの方にマウスホイールさせないようにソースを書いてください。
そのあたりは時間がある時にまた追記するかもしれません。とりあえず今は未来の自分のためにこれを残すのみです。というか未来の自分はどうせhtmlを覗くはずですからね……ここに書いてない部分を確認するために……。